人気ブログランキング | 話題のタグを見る
キャンドルライトBBQ
キャンドルライトBBQ_d0086705_17274896.jpg昨日の下北沢は秋祭り。お神輿がいくつも出て、街中を練る歩いてました。祭り好きな僕は、はっぴを借りて参加。お神輿を担いだのはちょっとだけだったのに、今日は肩が痛くてまいってます。

夜は一番街のY'sオフィスで、BBQ!

一週間ほど前にBBQセットがなんと2400円で売られていたので、とりあえず買っておいたのですが、さっそく役に立ちました。夏シーズンが終わるので、その手のものがいっきに安くなってますね。

で、BBQをやるうちに、せっかくならキャンドルをいろいろ試してみようということに。庭に直接キャンドルを立てたり、コップに入れてみたりしました。沢山おくと、結構明るいんですね。

一つ発見したことは、紙コップにキャンドルを立てた場合、最後まで燃えると紙コップにも火がつく可能性があるということ。実際、昨夜は紙コップが燃えました。志田さんがあわてて手に持っていたビールをかけて消火しましたが。「最後まで燃やさないように」という注意が必要ですね。

それにしてもBBQたのしかったー
味をしめたので、定期的にやりたいな。

by 木村
by cfsk | 2006-09-04 17:40 | スタッフ日記
<< 炎のローソクマン! どんなフライヤーになるかな? >>