カテゴリ:ローソクマ情報( 4 )
ローソクマ、東方力丸に会いに行く。
d0086705_551135.jpgやぁ!ローソクマだよ。

毎週土曜日、下北沢南口でマンガを読んで聞かせる路上パフォーマー、漫読家 東方力丸さんに会いに行ったよ!暑い夏も寒い冬も下北沢でマンガを読み聞かせ続けている… スゴイなぁ

漫画も少しづつ増えているよ。
おいてある漫画を見てみると…
あ!「ゲド戦記」!!
読んでもらおうと思ったけど、次を待ってるお客さんでいっぱい!
東方さん、大人気だね!

フライヤーを周りの人たちに手渡ししてくれたよ!
東方さん、ありがとうございましたっ

しばらく駅前でフライヤーを配っていると、外国人のおにいさんに声をかけられて…
d0086705_6252.jpg

「チュッ」
きゃぁ!!(照

こんなハプニングもあり、楽しい夜でした♪
[PR]
by cfsk | 2006-09-17 23:04 | ローソクマ情報
お散歩に遭遇
フライヤー配布を終えて下北沢を歩いていたら、なにやら黄色いものが…。
噂のローソクマだー!!! 今日がんばってよかった♪
d0086705_3562931.jpg

ご本クマとはちょっと違う視点から、夜のお散歩レポしちゃいます。
d0086705_3575636.jpg

ここはローソクマおすすめのパン屋さん。
のぞいていたら、風でロウソクの灯が消えてしまった!

しょんぼりした姿を見て、「お腹がすいたの?」とパンをくれたお兄さん。
(ちょっと違うけど)優しいなぁ。灯をともしてくれました☆


話しかけてくれた人にフライヤーをお渡ししたりして、ふと見ると
水タバコのお店の前でなぜかローソクと水タバコを持っているローソクマ。
なにやってるのー!  お母さん許しませんよ!!

そこで、ずっと北沢に住んでいるというおじいちゃんに会いました。
「あそこの交番の前は風が通って気持ちいいんだよ」

そこで吸うタバコがおいしい、と話してくれた目に
いまの下北沢はどう映っているのでしょうか。。。


さて、駅に到着! 私は小田急線に乗って帰ります。
ローソクマはというと、駅前で演奏していたバイオリンの音色に聴き入ってました。
d0086705_3581023.jpg

きっとその後に、おまわりさんに会ったのね(笑)
夜のお散歩、楽しかったー。また会いたいな。
みなさまの目撃情報をお待ちしております☆

byミチ
[PR]
by cfsk | 2006-09-16 04:18 | ローソクマ情報
ローソクマ、キャンドルをもって下北沢を散歩
d0086705_173539.jpg

こんにちは、ローソクマです。
さっきシモキタの街をローソクを持って歩いてきたよ。
みんなが話しかけてくれて楽しかったよ~!
正直こわい人に絡まれたらどうしようかと思ったけど
逆に、車が後ろから来てたら教えてくれたり
暑くないの?って心配してくれたりして
ぜんぜん知らない人と沢山話をしてちょっと興奮気味!

警察のおじさんも話しかけてきたけど
ロウソクはあぶないから気をつけてねって
注意してくれて、にこにこしてて恐くなかったよ。
よくいう、あの、「職務質問」なんかはされなかったよ。
そうだよね、僕の手は毛だらけだから火の扱いは気をつけなきゃ…

そうそう、今日はボクの自己紹介をします。
名前は「ローソクマ」
下北沢でキャンドルイベントをやろうと企画した一人です。
あ、一クマです。

キャンドルの光はじっと見てると
とても暖かい気持ちになるんだよ。
下北沢の街が変わるかもしれない、という今の時期に
このままの下北沢がすきなんだ!って気持ちを
キャンドルの光に託して、街を包み込みたいと思ったの。
下北沢を好きな人がいっぱいキャンドルをもって
街をあったかいきもちでいっぱいにするの。

たった一日の、少しの時間
一瞬みんなの気持ちが一つになって
下北沢を光の輪でつなぐことができたら
なにか変わるかもしれないね。

下北沢にとっても、自分にとっても
いい「転機」になるステキなイベントにしたいんだ!

「天気」は心配だけど…!

じゃあまたね!
[PR]
by cfsk | 2006-09-16 01:29 | ローソクマ情報
下北沢に、ローソクマ出現!!!
d0086705_250258.jpg

びっくりしたー!!
今日からシモキタ某所に出没してます。
ローソクマを見かけたら声をかけてくださいね★
[PR]
by cfsk | 2006-09-11 01:55 | ローソクマ情報