カテゴリ:ニュース( 6 )
「キャンドルライト・デモンストレーション」の思い出を送ってください!
9月23日に下北沢で灯された感動の灯はまだ私たちの心の中でゆらめいています。
この灯をいつまでも心の中に灯しつづけたいと思います。

d0086705_18434757.jpg参加されたたくさんの方がご自分のブログやmixi 日記にこのイベントのことを書いてくださってます。

世田谷教会のスピリチュアルな雰囲気の中でのパフォーマンス
キャンドル・ジュンさんの素晴らしいキャンドルアートとメッセージ
街へ出てからの人との温かなふれあい


皆さまの心に残っている感動や美しい光景をこのブログに記録して、共有していきませんか。
どうぞ、info@stsk.net まで感想や画像をお送りください。
お送りいただいた文章と画像は匿名(メールにはニックネームを添えてください)でブログにアップさせていただきます。
私達はこのイベントを今後も季節ごとに開催していきたいと思っています。
さらに素晴らしいイベントにするためのアイデア、改善すべき点もお寄せください。

*キャンドルマッピングも継続中です。
  あなたの街のキャンドルの風景をどうぞcfsk@mapping.jp 宛てにご投稿ください。
  ※携帯にアドレスを転送※
[PR]
by cfsk | 2006-10-23 00:00 | ニュース
アメーバニュースで紹介されてます!
キャンドルライト・デモンストレーションの記事が読めます!
他にもネットニュースでみつけたらおしえてくださいね☆

下北沢の再開発見直しを求め、イベント開催
 下北沢に再開発計画が持ち上がっているが、この計画の見直しを求める団体の一つ「Save the 下北沢」による「キャンドルライトデモンストレーション」が開催された..........≪続きを読む≫


[PR]
by cfsk | 2006-09-26 07:38 | ニュース
みなさま、ありがとうございました!
d0086705_7243556.jpg

d0086705_729249.jpg
「下北沢キャンドルライト・デモンストレーション」に参加してくださった550人もの皆さま、ありがとうございました。
皆さまが下北沢の街で灯してくださった温かな灯りは、確実に下北沢の街の人の心も温かくしてくれました。

「キャンドル・マッピング」に参加してくださった皆さま、ありがとうございました。
皆さまの下北沢への愛はちゃんと下北沢へ届いています。

「下北沢キャンドルライト・デモンストレーション」へ協力してくださったアーティストの皆さまありがとうございました。
キャンドル・ジュンさんの素晴らしいキャンドルアートの光のもとでの数々のパフォーマンス、
見ている人達の心を揺り動かしました。

「下北沢キャンドルライト・デモンストレーション」へ協力してくださったお店の皆さま、ありがとうございました。
お店で揺れているキャンドルの光を見つけるとホッとやすらぎました。

「下北沢キャンドルライト・デモンストレーション」へ場所を提供してくださった世田谷教会の神父さま、信者の皆さま、本当にありがとうございました。
あのマリア像の前の場所でなければ、こんな感動に満ちたイベントの成功はありえなかったでしょう。
神のご加護に感謝します。

最後に「下北沢キャンドルライト・デモンストレーション」へスタッフとして参加してくれた皆さま、本当に本当にありがとう、そしてお疲れ様でした。
ステージを見ることもなく、持ち場で頑張っていた人も多かったと思います。でもあの感動のステージを作ったのは皆さんなんです。

今、この文章を書きながら、ちょっと涙ぐんでしまいました。
私の生まれ育った下北沢を、こんなにたくさんの人が愛してくれているなんて。

どんな人も心にあふれる愛を持っていることを土曜日に知りました。
下北沢は今いろいろ大変だけど
その愛の心を信じていけばきっとうまくいくと私は信じています。

 by ミスラベンダー
[PR]
by cfsk | 2006-09-25 07:31 | ニュース
イベント公式サイト!!
できました!こちらでーす



ブログは混沌としてますので(笑)まずこちらでイベントの基本知識を頭に入れていただくと
よりお楽しみいただけます!
[PR]
by cfsk | 2006-09-23 21:00 | ニュース
キャンドルアーティスト Candle JUNE さんの参加決定!
d0086705_143507.jpgd0086705_147340.jpg
d0086705_1534318.jpg
世界各地で「平和」をテーマに火を灯す、キャンドルアーティスト キャンドル・ジュンさんが「キャンドルライト・デモンストレーション」に参加してくれることになりました。

独特の色使い・光の演出で世界中にその名を知られるJUNEさんは下北沢の隣街、代々木上原の住人でお店もあります。
彼のサイトにこんな素敵な文章を見つけました。


代々木上原に住み始めてからもう十年経ちます

この土地はとても気に入っていて沢山の友人達にも勧め

今では多くの友人が移り住み、またカップル達には子供も生まれています

最近では街に監視カメラをと言った声も聞かれるけれど

進化し便利になった今だからこそ、

より人間同士の関わり合いが大事ではないかと思います。

大型店やコンビニですべてをすませてしまうのではなく

個人経営のお店が多くのこるこの街の方が人間味にあふれ、助け合い共存していけるのではと。

また自分と関わっている仲間達がさらに大きな繋がりになっていくためにも

開かれた場所が必要だと感じていたし

旅が増え、今までに比べて人と接する時間が少なくなってきているので

いつでも皆と会える場所が欲しかった

そういった思いからショップの「エルドナックス」をオープンしました

自分も上原に居る時はお店に出たりしていますが

商品はロウソクだけでなくいろいろなものを置いています

この場所で今まで出逢って来た人達やまた新たに出逢う人達と

より良い時間が過ごせたらと思いますd0086705_24371.jpg

JUNE


ヒューマンスケールの街下北沢に通じる話ですね。

9月11日ニューヨーク『グラウンド・ゼロ』で鎮魂の火を灯して来た彼が下北沢でどのような光のパフォーマンスを見せてくれるのか楽しみです。
[PR]
by cfsk | 2006-09-14 01:57 | ニュース
ついに場所が決定!!!
d0086705_21294455.jpg


世田谷教会で、キャンドルイベントを開催できることになりました!
教会の庭を使わせてもらいたいという夢が、まさか本当に実現するとは!
こんないい場所を使わせてもらえるのだから、イベントはきっと成功すると思います。

この一週間、下北沢のなかでイベントをできる場所を探して、
いろんな人が警察署に行ったり、区役所にいったり、小学校にいったりしたのですが、
全部断られてしまい、正直、まいっていました。
教会からOKをもらえて、本当に救われた気分です。

この教会は、ちょうど補助54号線によって潰されてしまうという、
とても象徴的な場所にあります。

きっとよいイベントにしましょう。
[PR]
by cfsk | 2006-09-06 21:35 | ニュース