お散歩に遭遇
フライヤー配布を終えて下北沢を歩いていたら、なにやら黄色いものが…。
噂のローソクマだー!!! 今日がんばってよかった♪
d0086705_3562931.jpg

ご本クマとはちょっと違う視点から、夜のお散歩レポしちゃいます。
d0086705_3575636.jpg

ここはローソクマおすすめのパン屋さん。
のぞいていたら、風でロウソクの灯が消えてしまった!

しょんぼりした姿を見て、「お腹がすいたの?」とパンをくれたお兄さん。
(ちょっと違うけど)優しいなぁ。灯をともしてくれました☆


話しかけてくれた人にフライヤーをお渡ししたりして、ふと見ると
水タバコのお店の前でなぜかローソクと水タバコを持っているローソクマ。
なにやってるのー!  お母さん許しませんよ!!

そこで、ずっと北沢に住んでいるというおじいちゃんに会いました。
「あそこの交番の前は風が通って気持ちいいんだよ」

そこで吸うタバコがおいしい、と話してくれた目に
いまの下北沢はどう映っているのでしょうか。。。


さて、駅に到着! 私は小田急線に乗って帰ります。
ローソクマはというと、駅前で演奏していたバイオリンの音色に聴き入ってました。
d0086705_3581023.jpg

きっとその後に、おまわりさんに会ったのね(笑)
夜のお散歩、楽しかったー。また会いたいな。
みなさまの目撃情報をお待ちしております☆

byミチ
[PR]
by cfsk | 2006-09-16 04:18 | ローソクマ情報
<< ローソクマ、東方力丸に会いに行く。 フライヤー配布の旅@御茶ノ水 >>