人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ローソクマ、キャンドルをもって下北沢を散歩
ローソクマ、キャンドルをもって下北沢を散歩_d0086705_173539.jpg

こんにちは、ローソクマです。
さっきシモキタの街をローソクを持って歩いてきたよ。
みんなが話しかけてくれて楽しかったよ~!
正直こわい人に絡まれたらどうしようかと思ったけど
逆に、車が後ろから来てたら教えてくれたり
暑くないの?って心配してくれたりして
ぜんぜん知らない人と沢山話をしてちょっと興奮気味!

警察のおじさんも話しかけてきたけど
ロウソクはあぶないから気をつけてねって
注意してくれて、にこにこしてて恐くなかったよ。
よくいう、あの、「職務質問」なんかはされなかったよ。
そうだよね、僕の手は毛だらけだから火の扱いは気をつけなきゃ…

そうそう、今日はボクの自己紹介をします。
名前は「ローソクマ」
下北沢でキャンドルイベントをやろうと企画した一人です。
あ、一クマです。

キャンドルの光はじっと見てると
とても暖かい気持ちになるんだよ。
下北沢の街が変わるかもしれない、という今の時期に
このままの下北沢がすきなんだ!って気持ちを
キャンドルの光に託して、街を包み込みたいと思ったの。
下北沢を好きな人がいっぱいキャンドルをもって
街をあったかいきもちでいっぱいにするの。

たった一日の、少しの時間
一瞬みんなの気持ちが一つになって
下北沢を光の輪でつなぐことができたら
なにか変わるかもしれないね。

下北沢にとっても、自分にとっても
いい「転機」になるステキなイベントにしたいんだ!

「天気」は心配だけど…!

じゃあまたね!
by cfsk | 2006-09-16 01:29 | ローソクマ情報
<< フライヤー配布の旅@御茶ノ水 フライヤーはここでゲットしてく... >>