キャンドルアーティスト Candle JUNE さんの参加決定!
d0086705_143507.jpgd0086705_147340.jpg
d0086705_1534318.jpg
世界各地で「平和」をテーマに火を灯す、キャンドルアーティスト キャンドル・ジュンさんが「キャンドルライト・デモンストレーション」に参加してくれることになりました。

独特の色使い・光の演出で世界中にその名を知られるJUNEさんは下北沢の隣街、代々木上原の住人でお店もあります。
彼のサイトにこんな素敵な文章を見つけました。


代々木上原に住み始めてからもう十年経ちます

この土地はとても気に入っていて沢山の友人達にも勧め

今では多くの友人が移り住み、またカップル達には子供も生まれています

最近では街に監視カメラをと言った声も聞かれるけれど

進化し便利になった今だからこそ、

より人間同士の関わり合いが大事ではないかと思います。

大型店やコンビニですべてをすませてしまうのではなく

個人経営のお店が多くのこるこの街の方が人間味にあふれ、助け合い共存していけるのではと。

また自分と関わっている仲間達がさらに大きな繋がりになっていくためにも

開かれた場所が必要だと感じていたし

旅が増え、今までに比べて人と接する時間が少なくなってきているので

いつでも皆と会える場所が欲しかった

そういった思いからショップの「エルドナックス」をオープンしました

自分も上原に居る時はお店に出たりしていますが

商品はロウソクだけでなくいろいろなものを置いています

この場所で今まで出逢って来た人達やまた新たに出逢う人達と

より良い時間が過ごせたらと思いますd0086705_24371.jpg

JUNE


ヒューマンスケールの街下北沢に通じる話ですね。

9月11日ニューヨーク『グラウンド・ゼロ』で鎮魂の火を灯して来た彼が下北沢でどのような光のパフォーマンスを見せてくれるのか楽しみです。
[PR]
by cfsk | 2006-09-14 01:57 | ニュース
<< フライヤー配布の旅@大久保 9月13日スタッフミーティングの様子 >>